イベント

ホームニュース一覧イベント第18回「光科学技術で拓く脳・精神科学平和探求研究会」開催のご案内

第18回「光科学技術で拓く脳・精神科学平和探求研究会」開催のご案内

2020.02.04イベント

拝啓  時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび弊光科学技術研究振興財団の主催で標記研究会を開催することと致しましたのでご案内申し上げます。
脳は全身の機能を支配するとともに、知識・感情・意志など精神機能をも司るきわめて高度な器官でありますが、その仕組みと働きについては未知の部分が多く、この解明は最大の研究テーマとされています。本研究会は、世界の研究者が一堂に会して、このテーマについて討議することを目的としています。
昭和63年に第1回を開催、以後毎回、医学・薬学・生物学・工学・理学など幅広い分野から世界の第一線の研究者の方々をお招きし、今回で18回目となります。
また、研究会の最後には、討論の内容やこの研究での問題点などを一般の方にも解かりやすく解説するセッション(サテライトセッション・日本語)も設けました。
同封資料をご覧の上、ぜひご出席くださるようご案内申し上げます。
 
参加をご希望の方は、同封の参加申込書を研究会事務局まで、郵送、ファックスあるいはE-mailでお送りください。また、研究会にご興味のあるお知り合いの方が居られましたら、貴方様からご喧伝くださいますよう併せてお願い申し上げます。
 
研究会の登録料は、10,000円(学生・大学院生は無料)です。当日、会場受付でお支払いください。なお、レセプションへご参加される方は、2,000円のお支払いをお願いいたします。
 
その他不明な点がございましたら、下記事務局までメールにてお問い合わせください。       
敬具

問い合わせ先

光科学技術研究振興財団・研究会事務局
Tel : 053-454-0598   Fax : 053-454-1929
E-mail : mindbrain@hq.hpk.co.jp